アフィリエイト広告(Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトなど)を掲載しています。サイト内で紹介している広告の利用や商品を購入すると、売上の⼀部がフェンリルの備忘録に還元されることがあります。

ウェル活に打撃か ウエルシアグループはWAON POINT中心に Tポイント(Vポイント)は改悪

アフィリエイト広告(Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトなど)を掲載しています。
サイト内で紹介している広告の利用や商品を購入すると、売上の⼀部がフェンリルの備忘録に還元されることがあります。

 ウエルシア薬局は「ウエル活」という言葉が話題になるほど、ポイ活ユーザーに人気のドラッグストアですが、2024年5月1日以降、順次サービス内容が変わります。

目次

ウエルシアグループはWAON POINT中心に

 現在ウエルシアではTポイント(2024年4月22日からはVポイント)とWAON POINTの両方で貯める・使うが可能となっていますが、2024年5月1日以降、WAON POINTを中心としたポイント施策に変更となります。

基本ポイント(お買い物ポイント)

 現在はTポイント・WAON POINTともに税抜100円につき1ポイント(1%)となっており、両方提示することによって2%還元となっていますが、2024年5月1日以降、Tポイント(Vポイント)は税抜200円につき1ポイント(0.5%)に変更になるため還元率が1.5%となります。

 2024年8月31日までは、Tポイント(Vポイント)のみの提示の場合、税抜200円につき2ポイント(1%)です。

基本ポイント(お買い物ポイント)以外

 今回のポイント施策の変更に伴ない、ポイント〇倍デー、シニアズデー、ボーナスポイント、各種クーポンなど、基本ポイント(お買い物ポイント)以外は全てWAON POINTのみ(Tポイントは終了)となります。

お客様感謝デー(毎月20日)

 ウェル活の目玉である「お客様感謝デー」(200ポイント以上の利用で1.5倍分の買い物をすることができる)は2024年9月から変更(WAON POINTのみが対象)となります。

ウエルシアではTポイント(Vポイント)が貯まりにくくなる

 TポイントはWAON POINTに等価交換できるので、所有しているTポイントをWAON POINTにまとめればこれまでと同様ウェル活の目玉である「お客様感謝デー」の恩恵を受けることはできますが、今回の変更によってウエルシアではTポイント(Vポイント)が貯まりにくくなってしまいます。

 TポイントがVポイントに生まれ変わることによって加盟店(ポイントを貯められる店・サービス)が増えるとはいえ、ウエルシアにおけるTポイントの扱いは残念ながら改悪となります。

 個人的には、ウエルシアでの買い物はくらしWelciaシリーズにお気に入りがいくつかある程度で、あとはボーナスポイントとクーポン次第なので利用頻度はそこまで高くはないのですが、ウエルシアの利用頻度が高い方は買い物計画の見直しが必要になるかもしれません。

ランキング参加中!



ブログランキング・にほんブログ村へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次